436543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モラルに体当たり記

モラルに体当たり記

日常の中で意識的に非日常の世界を作り出す

くつろぐことはできるんだけど、ちょっと退屈な日常。
大多数の人がそんな日常生活を繰り返していると思います。
でも、それをドラマティックでロマンティックでエキサイティングでスリリングな生活に変えられたら?
本当は、それは意識的に変えられるのかも知れない。

たとえば、
毎日彼氏に電話して話すことが「お決まりごと」になっているひと。
でも、たとえば、昨日に比べて相手が自分をどれだけ好きになってるかを課題にしてみたら?
楽しいけどちょっと退屈な時間は「相手を振り向かせる」ために一生懸命になる時間になる。

それは恋愛の初期のような刺激だよね。
相手に毎日違う自分を見せなくちゃいけなくて、毎日今日は何を言おうか考えるから、新しい発見を、話題を常に求める。
そうすれば、Wao!多分世の中は思った以上に知らないこともいっぱいあって、びっくりするだろう。
結果、きっと自分自身も変わっていく。

このお話は次回に続く。

P.S. でも、私、BudwiserのCM(*)もすっごい好きなんだけどね(笑)。

(*)「Wasaaaahhhh!(ちーっす!)」「What’s up?(何してんの?)」「Nothing, watching TV, having a Bud.(別に。TV見ながら、バド飲んでるだけ)」っていうのが延々続くCM。




© Rakuten Group, Inc.